2018年1月14日日曜日

H君のZ1 セパハンからパイプハンドルへ


 昨年10月に完成して納めたH君のZ1ですが、久しぶりに乗ったらセパハンが辛いという事で 19年ぶり位?にパイプハンドルに戻しました。




 昨年10月の納車時の姿! もうセパハンには戻れないんだろうな~(笑) 納車の時ブレーキホース短くしないで置いてよかった~ 気になっていたんですが、予算の都合で出来なかったのが吉と出ましたね。


 今回はオイルの滲みが出たので、それのクレーム修理と共にハンドル交換、スロットルスリーブの小径化、グリップをOURYに変更しました。 これでやっと開度45度位?のスーパーハイスロットルから脱却できました。 前から直したかったんですよね~ H君も「わ~軽くなった!これで腕も疲れませんね!!」 と喜んで帰りました。 良かったですね~
 
 20年前は凄いハイスロットルばかり売っていたので皆それを付けていましたが、 ずいぶん前から小径も売ってますので、古いグリップと共に交換したら楽に乗れる様になる人はいっぱいいると思います! 思い当たる方は是非交換してみてください。 幸せになれますよ~!
 
 横浜で カワサキ Zシリーズ、HDスポーツスターをメインに 修理、メンテナンス、レストア、モディファイ、チューニング、オリジナル部品製作販売を行っております。新店舗では車両販売も行っておりますので、欲しい車両がある方は是非お問合せ下さい。

     エクステンション モーターサイクルズ ホームページはこちら       
               http://www.xtension-mc.com